サイトの利用について

  1. Home
  2. /
  3. このサイトについて
  4. /
  5. サイトの利用について

メニュー

サイトの利用について

HFNet 利用規約

平成16年4月1日
令和5年3月30日改定

1.閲覧について

 公開されている情報を自由に閲覧することができます。また、掲載されているパンフレット等もご自由にダウンロードしてご活用ください。

 

2.リンクについて
  1. 非営利団体など
    公共の機関(消費者センター、保健所など)や公的な団体(栄養士会、薬剤師会、医師会など)に所属する方が、このサイト開設の目的と合致した考えで、消費者のために正しい知識や情報を提供する場合、情報の利用を許可しています。リンクの設定をされる際は、必ず出典を明示ください。なお、事前にご利用のご連絡をお願いします。
  2. 事業者など
    トップページ(https://hfnet.nibiohn.go.jp/)および各ページへのリンクは自由です。サイト内の情報の引用(以下、2次利用)は、本利用目的の公益性を当研究所で厳正に審議したうえで許可、不許可を決定します。なお、2次利用を許可された場合においても、サイト内の一部の情報を引用する場合など当サイトが意図していることが正しく伝わらない可能性があるため、必ず、最終的な掲載内容に関して当研究所の承認を得てください。また、掲載内容を修正する場合も、もれなく当研究所に報告し承認を得るものとします。
     ただし、特定の商品の販売促進に関連付けた利用(一部または全部)が行われた場合は法的な対応をとることがありますので、ご注意ください。

 

免責事項

 当サイトは国立研究開発法人 医薬基盤・健康・栄養研究所のサイトの一部であり、利用規約に準じるものとします。
当ホームページの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

3.「素材情報データベース」情報の注意点

 「素材情報データベース」に記載されている情報は、素材(原材料)の論文情報であり、市販の製品情報とは解釈しにくいこと、また現時点の情報であり、内容が変わる可能性が高いことから、利用に当たっては十分留意すること。また、掲載されている情報は各論文情報をHFNetの掲載基準に沿った形で要約したものであるため、詳細については必ず出典元を確認すること。